仕事辞めます。

お詫び

またブログ更新してなくて申し訳ありません。介護士としての仕事が忙しくなって、ブログ更新をさぼってしまいました。

せっかく“ブログ毎日1記事更新”と決めていたのに><

見てくれている皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

8/20から働き始めた

近所の特別養護老人ホーム介護士として働き始めました。

苦手な利用者さんや、苦手な職員もいますが、「今まで勤めてきた中で一番職場環境に恵まれているなぁ」と思ってました。

通勤時間は、徒歩だと5分。自転車だと1分の近さです。

 

何で辞めようと思ったか

最初は仕事していて本当に楽しかったんです。

利用者さんはニコニコな笑顔で話しかけてきてくれるし、職員も優しく指導してくれていました。

それがだんだんプレッシャーとなって、どんどん「仕事行きたくない。辞めたい。」と思うようになりました。

 

パワハラとかセクハラは一切ないんです。

その点はいい職場なんです。

ですが、直接「辞めたいです。」と何回も言っているのにもかかわらず、なかなか辞めさせてくれません。

 

「どうしてこんなに引き止めるんだろう?期待してくれてるの?それとも、単なる人手不足?」

 

なかなか辞めさせてくれないとなると、こちらはどんどん病んでいく一方です。

 

今後はどんな仕事をするのか

もう今の仕事を辞めるつもりでいるので、辞めたらしばらく休んで、落ち着いたら“クラウドワークス”か“ランサーズ”でフリーランスとしてまた仕事を再開していく予定です!

 

仕事を再開したら“フリーランスとして本気で仕事を頑張る”と決めました!

フリーランスの仕事の応募はもちろん、依頼が来たらキャパオーバーにならない程度に仕事を引き受けるつもりです。

 

それと、いろいろなスキルを身につけたい。スキルを身につけたら、もっといっぱいお仕事の依頼来るかな?応募しても採用してもらえるかな?

 

とにかく無理のない程度に頑張ります!

 

最後に

介護士として短い間だったけど、働けて良かったです。

いい経験になりました。

これからはフリーランスとして、夢である“フリーランスとして月収100万円以上”という目標を達成するべく、頑張ります!

 

メンタルが強くなれるように頑張ります。

体力つくよう頑張ります。

仕事を一人前にできるようになって、僕の一方的な片思いの人に振り向いてもらえるよう頑張ります。

自立したいので、そのためにも頑張ります。

 

“自分に厳しく。甘えた考えを持たない。”この精神で頑張ります。

 

拙い文章ですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

この記事の感想を聞きたいので、ぜひコメントしてください。

コメントお待ちしております。

 

ハヤト