仕事について

フリーランスを始めてからやっと良いクライアント様に出会えた気がします。

私が旅行行く直前に

 

ディレクター職が気になります。詳しくお話聞かせてください。

 

と連絡し、お返事をいただいた後に、こんなことを言いました。↓

 

6日~8日まで旅行に行く予定で、帰宅するのは8日の24時ぐらいになります。

旅行中もスマホでチャットワークを見るようにはしますが、ファイルのやり取りや、業務開始は難しいかと思います。

なので、ミーティングは月曜日以降でしたら大丈夫です。

 

と連絡したら

 

旅行楽しまれてください^^

月曜日にミーティングしましょう。

 

と連絡をいただき、なんて優しい人で、気遣いのできる人なんだ。と思いました。

 

それから10日ほど過ぎた頃に、

 

21日は1年前に亡くなられた昔からお世話になっていた親戚のお父さんの一周忌があるので、できればお休みをいただきたいのですがよろしいでしょうか?

お休みが難しいようでしたら、その日の作業開始の時間を遅らせることは可能でしょうか?

 

と連絡したら、

 

その日は休んでいただいて結構ですよ。

前後で補っていただければ大丈夫です。

 

と言っていただけたので、21日は休むことができそうです。

 

今のクライアント様に出会えて本当に良かったと思います。

分からないことがあったらすぐ聞いてしまう私ですが、それをご指摘いただいて調べる癖がついてきました。

作業になれるまでは、

 

少し雑になっているんじゃないか

 

とのご指摘も受けましたが、それを真摯に受け止めて改善するよう努力しています。

まだ過去の分のフィードバック待ちですが、怒られるんじゃないかと少し不安です。

 

これからは“意識を変えて”仕事を頑張ってプライベートも充実させようと思います。